連続休暇in韓国旅ダイアリー2

韓国旅2日目行程
・オプション半日コース
・14:00~フリータイム

朝食は、『明洞栄養粥』にてアワビのお粥を食べ、食後に『クリスピー』でドーナツ買って、

オプションへ参加。
参加者、私達2人しかいなくって
だから行きたい所に連れてって貰えた。

ガイドさんにグンちゃん好きだと話したら、コースには入ってなかったロッテ免税店に記念品を貰いに。
ガイドさんだから出来たクリアファイル8枚もらいキラッ

グンちゃんのもらえてラッキー

そのあと、ロッテワールド免税店 スターアベニュー入場

SJ

ここは韓流好きにはたまらない!
                        パネルやハンドスタンプ、占いまでできます。

ガイドさんも入場までして私達を見守ってくれてはりました。(笑)

そのあと、カロスキル散策
ここも自由散策かと思いきやガイドさんも一緒。(苦笑)
行きたかった靴屋さん 『 ルバニブルー 』 に行って靴買ったり、
ブラブラショッピング

グンちゃんのお友達が経営してるお店の写真だけとりに寄ってもらったら、
『中に入らなくていいの?お茶でもしていきましょ』ってガイドさん。
急遽中へ。 私たちだけだからこんなこと出来たんだね

今朝焼いたクッキーをサービスしてくれました
                    おいしかった~

日本語話せないスタッフだったからガイドさんにグンちゃんの座った席聞いてもらったら
         『 カフェの時はここ 』って私達の座ってる席を。
         そしてグンちゃんのサイン入りノート出してきてくれてメッセージ残してねって。
         グンちゃん店にきた時はこのノート見てるからって。 私もメッセ書きました

おしゃれな店内でまったりとした時間を過ごせました。

その後、ツアーに付いてる昼食の『 ビビンパ 』を食べに明洞にもどり。
ここもガイドさんと一緒に食べました(笑)

なんと!!ここも有名店みたいで、
                 色んなスターのサインがありグンちゃんのサインもあった
                 予想外のお店で大満足

食事後、ツアーは終了
ガイドさんが地下鉄改札まで案内してくれて解散

こんなにガイドさんべったりなツアーは初めてで驚いたけど
私たち以外いなかったからね、ガイドさんが一緒にいたお陰でできたこともありよかったかなぁ

解散後は。

地下鉄に乗って弘大
四季シリーズで有名なユンソクホ監督の 『Yoon’sColorDramaGallery 』へ。
ドラマラブレインのロケ地でもあるので、ここでのんびり見学

レモネード飲みながら、まったりラブレイン気分にひたってのんびりと・・・

ドラマ 『メリは外泊中』 のロケ地でもある公園やアーケード見て、
アイスクリーム屋さん 『snow spoon』 でアイス食べて

弘大を満喫して、

明洞へ戻って早めの夕食を。
school food』にて韓国料理を。
カルボナーラトッポッキ 卵巻きキンパッ(のり巻き) 辛いトッポッキ入りの麺

おいしかった。でも辛いトッポッキ麺が半端なく辛かった!!
                       辛いの大丈夫な方だけどこれはムリでした!
                       涙が出てくるの 韓国人の女の子も食べて泣いてた(笑)

夕食のあとは、コスメショッピングタイム
たのし~いコスメショッピングはほんと楽しい楽しい~
大好きな『ネイチャーリバブリック』で大量買いしてグンちゃんグッズいっぱいGET!
韓国ではコスメをたくさん買うと色々おまけをつけてくれるんです

あっ マルちゃんもグンちゃん好き

明洞で。CN BLUE

屋台でこれ食べた

丸々じゃがいも1個がつながっていて、揚げててチーズパウダ-かかってて美味しいの。
               はまっちゃいました日を変えて2回食べちゃいました。

PM:9:00 予約していた足マッサージHaruマッサージ』へ。
ここは、ネットの口コミで去年みつけたお気に入りのお店で今年も行ってきました~
フットバス、角質取り、オイルマッサージ、パラフィンパック、マッサージのあとは全身ストレッチの60分のコース。
    韓国マッサージは、日本よりめちゃ安いんです
    マッサージ後のストレッチが気持ちいいんだけどすごいカッコになり笑けるの~
    今年はわかってるんだけど、やっぱり笑いをこらえきれませんでした(笑)

マッサージですっきりしたあとは、ホテルへ・・・

いえいえ、まだ帰りませんよ(笑)

もう少しショッピングして

夜の11時からチキン!こりゃ太るな・・・笑
本場で初の生マッコリとともに!乾杯

夜の11時過ぎに量の多さにビックリしたけど・・・
                     はい 間食!笑

と盛りだくさんなスケジュールでしたが、予定どおり無事に2日目も終了~